イロトリドリ

毎日の何気ない日常は彩りで溢れている

北極圏進出!ヘルシンキからロヴァニエミへ✈️

ヘルシンキからかなり北上したところにロヴァニエミという都市があります。 北極圏の円をコンパスで描くとちょうど円周上にロヴァニエミは位置しているようです。 往復で2万円ほどの航空券を片手に行って参りました。 詳しくは以下で紹介していきます。 航空…

ヘルシンキからフェリーで日帰りエストニア・タリン旅行🇪🇪

ヘルシンキからエストニアへはたくさんのフェリーが出ています。 ざっくり言うと、片道2時間約16€(2千円)で行くことができました! 以下で詳しく載せていきます。 予約サイト 旅程 フェリー乗り場 行き方 いざ乗船 タリン旧市街 世界遺産登録の理由 は…

フィンランド旅行:マリメッコ本社の社員食堂を利用してみた!

マリメッコ本社にある社員食堂「maritori(マリトリ)」は、一般人も利用が可能です。 特に必要なものもありません☺️ 何食わぬ顔でスッと列に並んでスッと会計を済まし、社員さんに混じって利用することができます。 私も実際に行ってきましたので、以下に体験…

フィンランド旅行:徒歩で巡るヘルシンキ観光(day2)

ヘルシンキ観光 Uspenskin Katedraali(ウスペンスキー寺院) Helsingin Tuomiokirkko(ヘルシンキ大聖堂) Ateneum Art Museum(アテネウム美術館) 【番外編】 朝食の紹介「SIS.Deli+Cafe」 ヘルシンキ観光 以下で紹介する3つを訪れましたが、全て歩いて…

フィンエアーでの体験とフィンランドの第一印象(day1🇫🇮)

旅の1日目は大移動日です! (旅全体の日程は以下の記事を参照してみて下さい) 移動は疲れますが、私は飛行機がとても好きです。一つ理由をあげるならば、機内食が出るからです この記事ではフィンエアーでの体験と、フィンランドの第一印象についてご紹介…

【フィンランド旅行】7日間で3都市を巡る計画と費用🇫🇮

これからフィンランド旅行に行くぞっというあなた、または初めて海外旅行に行くというあなたへ 2019年1月に7日間のフィンランド旅行に行ってきました。 この記事では主に旅行の概要(諸費用、準備について)を載せています。 小旅行の詰め合わせ感があるので…